セブン「いちごサンド」厳選卵の濃厚クリーム!まるでケーキの口福

袋から取り出し、さっそくひと口パクリ。まず驚いたのは、生地のふわっふわとしたやわらかさです。低温長時間発酵でしっとりふんわりと仕上がっているだけあり、持った際も生地に指が埋もれるほど。やさしく持ってあげないとつい潰してしまいそうになります。“パン生地”というより、“スポンジケーキ”を彷彿とさせる感触が実に気持ちいい。

20190425ichigo03

 

続いてやってきたのは、クリームの“濃厚”な甘さでした。カスタードクリームとホイップクリームを組み合わせたオリジナルクリームが特徴の同商品ですが、カスタードクリームには大きなこだわりが。“シェフとパティシエの声から生まれた素材の味を引き立てる卵”である「エグロワイヤル(R)」が使用されており、カスタードクリームに濃厚な甘みを与えています。クリーミーでありながらしつこくない甘みで、最後まで飽きずに食べられそう。

20190425ichigo04

 

>>NEXT いちごとクリームが織りなすハーモニーに舌つづみ!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事