ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」人気シリーズからザクザク食感のタルト登場!

“素材”のコントラストに感動!


袋からタルトを取り出すと、まず感じたのはチーズの香り。ふわっと優しく立ち昇るチーズが焦げた匂いに、懐かしい気持ちが蘇ります。タルトを横から見ると「カラメル」「生地」「クルミ」の3層構造になっており、地層のような見た目がとってもキュート。我慢できずにタルトをひと口いただきます。口にした瞬間香ばしいコーヒーの風味が、鼻を気持ちよく通過。甘すぎず苦すぎない、程よい“ビター感”が大人の味を演出していました。

20190424cheese03

 

印象的なしっとりとした生地には、チーズの味がよく絡み最高にマッチ。とろけるような生地の柔らかさに、「マチノパン」の真髄を感じます。極めつけは何と言っても、最下層に敷かれた「クルミ」。しっとりとした食感とはうって変わり、ザクザクっとした歯ごたえがたまりません。しっとりとザックリ、さらにチーズとコーヒーの味わいが見事なギャップに。素材の味を活かしたコントラストに感動を覚えます。

20190424cheese04

 

>>NEXT ボリューミーで食べ応え満点!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事