ファミマ「いちごのゆるパフェ」とろとろクリームはもはや癒し!

同商品はいちごとたっぷりのクリームが5層に重なったいちごのパフェ。いちごソースの中央にぽっかり浮いた丸いホイップには、北海道産の生クリームがブレンドされています。まずとろとろのいちごソースだけを味見してみると、甘酸っぱいいちごの香りがしっかり感じられました。中央のホイップは濃厚な味わいで、甘酸っぱいソースとあわせてもまったく負けない存在感。

20190417ichigo03

 

もう少し食べ進めると、ピンク色のムースとスポンジがお目見え。いちごムースはとろけるようにやわらかく、まろやかな中にもいちご感はばっちりです。このムースには生乳が使われているため、飲み込んだあとにほんのり感じられるやさしい甘さが印象的。スポンジはしっとりとした食感で、ムースと一緒に口の中でほろほろと崩れていきました。

20190417ichigo04

 

スポンジの下にある真っ白なミルクムースは、ピンク色のムースとは違う濃いミルク感。いちごの酸味とのギャップで、牛乳のほのかな甘味が感じられます。口の中がリラックスしたあとに食べる1番下の層には、とろとろのいちごソースがたっぷり。いちごムースやミルクムースもこぼれてきて、様々なタイプのいちご味を堪能できます。

 

>>NEXT とろとろの食感に癒される…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事