ローソン「八天堂監修 かすたーどミックスフルーツ」老舗の本気を食べ逃すな!

大粒フルーツとカスタードが引き立てあう!


どこかレトロな雰囲気が漂う「ミックスフルーツサンド」は、赤・緑・黄色のカラフルさがキュートな一品。中央にどっしり構えるいちごは、サンドを少し膨らませるほど大粒です。両サイドには、いちごを挟むようにキウイと黄桃が2つずつ。どちらも大きめにカットされていて、見た目の豪華さは抜群ですよ。フルーツの間にたっぷり入っているカスタードクリームは、商品名にも入っている「八天堂」が監修したもの。クオリティに期待しつつ、まず端から食べていきます。

2019sando03

 

黄桃とパン、クリームを合わせてひと口食べると、みずみずしい甘味がジュースのように口いっぱいに。しっとりしたパンにはかすかな塩気があり、フルーツの甘みがいっそう強く感じられる風味です。味の決め手になっている「カスタード」は、甘さ控えめながらミルク感が濃厚。フルーツの味を邪魔しないのに強烈な存在感があり、黄桃の甘みをまろやかにコーティングしています。しっとりしたパンとも相性抜群で、なめらかに口を満たしてくれました。

 

>>NEXT まさかの隠しフルーツ登場…!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事