ローソン「ル ジャポネ デュ プランタン」GODIVAがついにコンビニから発売!?

桜の香りと濃厚なチョコの旨味でノックアウト!


続いて「桜」のケーキをいただきます。表面に敷き詰められている“桜の花びら”のようなチップを食べてみると、正体は桜フレーバーが香るチョコレート。桜の香りが口に残ったまま、茶色いチョコムースやスポンジの層をほおばります。ふわっと軽い桜の香りを追いかけるようにして重厚感のあるチョコの甘みが口に広がり、見た目通りの“何層にも重なった”味が楽しめました。

20190326uchi04

 

実際に味わった人からは「これまでのコンビニスイーツの中で頭ひとつ抜けてる。クオリティ高すぎ!」「甘さ控えめのチョコに、求肥のアクセントが憎いですね」「ほろ苦くて甘い! いろいろな食感も楽しめる贅沢な味わい」「濃厚な味で、抹茶好きとしてはめちゃめちゃテンションあがります」と大好評。「GODIVA」らしく非常に繊細でクオリティの高い、上品な仕上がりに満たされるセットです。

20190326uchi05

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事