ローソン「カントリーマアムみたいなメロンパン」あの大人気お菓子とコラボだ!

袋を開けてまず驚いたのが、まさに「カントリーマアム」そのものな“見た目”。カントリーマアムを巨大化させたと思えるくらい、忠実に再現されています。表面のクッキー生地には、カントリーマアムにも含まれている“チョコレートチップ”がたっぷり。事前に情報を知らないで目の前に出されたら、「こんなに大きなカントリーマアムが発売されたの!?」と勘違いしてしまうくらいのビジュアルでした。

20190208kantori03

 

中身も気になるので、試しに半分にカットしてみましょう。チョコレートカラーのパン生地には、たくさんのチョコチップが入っています。ほんのりと甘い香りが漂ってきて、食欲は一気にアップ。見た目だけでもここまで楽しめるので、肝心の味が気になって仕方がありません。

20190208kantori04

 

>>NEXT 目をつぶれば…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事