ローソン「もち食感ロール」苺大福×ロールケーキのふわもち感にハマる!

同商品は、“もち食感生地”と“求肥生地”という2層の生地を使用したロールケーキ。北海道産生クリームや練乳が入ったミルククリームと苺ジャムを、もっちりとした生地で包んだデザートです。1パックに6切れ入っているので、家族とシェアして食べてもいいかもしれません。

20190204omoti03

 

では実食していきましょう。大胆に手で掴んでみたところ、感触はプニプニもちもちとした仕上がり。口に運んでみると、生地のもっちり感とふわふわとしたホイップクリームが味わえました。ミルキーなクリームは甘すぎず、少し酸味の効いたイチゴジャムとマッチ。苺大福とロールケーキを組み合わせたような“ハイブリッドスイーツ”が楽しめます。

20190204omoti04

 

シェアして食べようと思っていたのですが、あまりの美味しさに手が止まらず…。1人で6切れをパクリと完食してしまいました。“量が多いから”というより“美味しさを共有したいから”という理由で、もう1個買ってきてみんなとシェアしたい味わいです。

 

>>NEXT この美味しさはもはや罪!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事