ファミマ「メロンクリームコロネ」買って帰ったら子供の株が絶対上がるやつ!

20181005meron01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ポップな見た目が可愛い「メロンクリームコロネ」


バリエーション豊富なコンビニの“菓子パン”。味だけでなく、見た目のクオリティもどんどん進化しています。ネット上でも「可愛いうえに美味しいから新商品出るとすぐに買っちゃう!」「見た目が可愛くて写真映えするから最高」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから発売された「メロンクリームコロネ」。145円(税込)とお手頃価格のコロネは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181005meron02

 

袋を開けてまず驚いたのが、コロネの常識を覆すような“見た目”。鮮やかな緑色のコロネパンの上には、本物のメロンをイメージさせる“白い網目”がシュガーペーストで描かれています。まるでコロネが“おめかし”しているみたいで、オシャレな緑チェックのロングスカートを履いてるようにも見えました。

20181005meron03

 

またコロネから溢れそうなくらい入っている“ダブルクリーム”が見えて、カラーリングはとても華やか。“グリーン・ホワイト・オレンジ”の3色がパーフェクトな彩りを生み出しています。さらにほんのりと“メロンの香り”が漂ってくるので、食欲がアップ。食べる前からここまで楽しめるので、肝心の“味”が気になって仕方がありません。

20181005meron04

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事