驚異の再現率!ローソン「リラックまん」が可愛すぎて食べるのを躊躇する人続出中!

20180928rirakuma01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

驚異的な再現率の「リラックまん(チョコレート味)」


コンビニで数多く登場している、“キャラクターコラボ商品”。可愛い見た目だけでなく、味もレベルが高くてたびたび話題になっています。ネット上でも「好きなキャラとコラボしてるとつい買っちゃう!」「ファンとしてはコンビニコラボは手軽に買えるから好き」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンと生誕15周年を迎えた“リラックマ”がコラボした「リラックまん(チョコレート味)」。200円(税込)とお求めやすい価格の“コラボまん”は、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180928rirakuma02

 

まず驚かされたのは同商品の“再現度”。私がレジに並んでいるとき、店員さんに「リラックマのぬいぐるみが、肉まんの蒸し器に入ってますけど?」と質問してしまうほど。リラックマらしいまん丸としたフォルムに、つぶらな瞳。ちょこんとついている耳と小さな口もしっかり再現されていて、“リラックマそのもの”といっても過言ではありません。

20180928rirakuma03

 

見た目のクオリティーが高いだけでなく、手に持った時のふわふわとした触り心地も抜群。本当に食べられるのか心配になる見た目に、購入したけれど口に入れるのを躊躇ってしまいます。

 

Chanto

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事