甘党にはたまらない斬新さ!ローソンが「コッペパンひらいちゃいました 」

20180919koppe01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

パックリ開いた贅沢チョコの「コッペパン」


“たまご”“ツナマヨ”“やきそば”“フルーツジャム”など、数えきれないほどのバリエーションが登場している“コッペパン”。片手で手軽に食べることができるので、毎日が忙しいOLやお母さんたちにも根強い支持を得ています。そこで今回ご紹介するのは、チョコレートを全面にたっぷりとトッピングした「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」。価格も150円(税込)と、ランチや夕飯と一緒に気軽に購入できます。

 

ネット上ではすでに大好評のようで、「こんなに贅沢にチョコが塗りたくってあるなんて!」「子どものおやつにも自分へのご褒美にもピッタリだよね!」といった声が。どんな仕上がりなのか気になるところですが、早速レビュー開始です!

20180919koppe02

 

袋から商品を取り出してみると、美味しそうな見た目だけでノックアウト寸前。ぱっくり開かれたコッペパンに、いかにも甘そうなチョコレートがこれでもかとコーティングされています。ピカピカのチョコレートは、自分の顔が映っているのではないかと思わずのぞき込んでしまうほど。

20180919koppe03

 

ほんのり漂ってくる甘い匂いで、口に入れた時の幸福感を想像してしまいました。色合いはとても美しく、茶色いパン生地と光沢のあるチョコレートが調和して見事なグラデーションに。もうこの段階で食べるのが楽しみで仕方ありません。

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事