歯磨き粉とは言わせない!?セブン-イレブン「チョコミントもこ」の爽快感が大好評

20180903tyokomin01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

もちふわ×爽快感のコラボレーション「チョコミントもこ」


数多くのテイストが登場している、セブン-イレブンの新感覚シュークリーム「もこシリーズ」。ふわふわでモチモチの食感は、「虜になってしまう」「20個くらい食べたくなるほど幸福感で満たされる!」と多くのファンを魅了しています。新商品の販売を待ち望む声が多く上がっている中、満を持してシリーズ最新作「チョコミントもこ」が登場。好き嫌いがハッキリと別れてしまう“チョコミント味”は、どんなテイストに仕上がっているのか確かめてみたいと思います。

20180903tyokomin02

まず驚いたのは同商品の“色”。日本人には馴染みの無い“ミントグリーンカラー”の食べ物は、まるでオモチャのボールみたいに鮮やかです。中のクリームを確認するために割ってみると、これまたミントグリーンのクリームにチョコチップの姿が。見た目で圧倒されてしまいましたが、爽やかなミントフレーバーの香りに意外と食欲が湧いてきました。

20180903tyokomin03

手触りは“もこシリーズ”ならではのもちふわ感があり、まん丸の見た目がとってもキュート。食べれるのか心配になるようなカラーですが、手に持ってみると愛着が湧いてきて食べるのを躊躇してしまいそうです。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事