夏だけど熱いお茶が飲みたくなる!セブン−イレブン「フルーツあんみつ」が夏スイーツの仲間入り!?

20180820anmitu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

夏に最適な“さっぱりテイスト”に仕上げた「フルーツあんみつ」


どら焼きやきんつばなどの和菓子をアレンジした「コンビニ和菓子」。ただ甘いだけではない“大人の味わい”を楽しめる商品が多く、幅広い世代から人気のメニューです。今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンから販売された「さっぱり黒みつで食べるフルーツあんみつ」。夏にぴったりな“涼菓”に仕上がっているので、和スイーツの奥深いテイストを満喫しながら体を涼めてみてはいかが?

20180820anmitu02

同商品は一見すると、何の変哲もないシンプルな「あんみつ」です。具材はパイナップルやさくらんぼ、あんずといった果物が多い印象。定番の“こしあん”や“白玉”と“赤えんどう豆”もトッピングされており、あんみつの伝統的な作り方をしっかりと継承しています。一番のポイントは、はちみつではなくさっぱりとした余韻が味わえる「黒みつ」を使用しているところ。フルーツや和菓子の定番具材と合わせるとどんな味わいに変化するのか、実際に食べてチェックしてみましょう!

20180820anmitu03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事