懐かしい味わいが逆に新鮮!ファミマ「焦がしプリン」が潔い

20180822purin01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“派手さ”を一切省いたシンプルスイーツの「焦がしプリン」


コンビニスイーツの代表格である「プリン」は、ネット上で人気ランキングが紹介されるほどバリエーション豊富な商品。最近では定番のカスタードプリン以外にも、「抹茶プリン」や「パンプキンプリン」といった“変わり種”スイーツが人気を集めています。今回ピックアップしたのは、昭和の時代から長く愛されている定番スイーツの「焦がしプリン」。ファミリーマートから発売されたばかりの新商品ですが、SNS上では「今さら『焦がしプリン』って逆に新鮮かも!」というコメントがちらほら上がっていました。派手な装飾はなく味わいだけで勝負している“潔さ”に惚れたので、じっくりとレビューしていきましょう。

20180822purin02

 

ビジュアルはコンパクトな銀色の容器で、蓋には「新発売」というシールが貼ってあるだけ。想像以上のシンプルさに、何処となくファミマの絶対的な自信を感じます。四の五の言わず、早速蓋を開けていざ実食!

20180822purin03
20180822purin04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事