まるで貴族の食事!? 気品漂う“プレミアム”なローソン「フルーツロールケーキ」が伊達じゃないクオリティ

20180720roruke01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

どこにいても南国気分を味わえる「プレミアム フルーツロールケーキ」


年々味のクオリティが上がっているコンビニスイーツ。中でも“プレミマム”と表記された商品は、和・洋菓子店にも引けを取らない本格的なテイストを実現しています。今回ピックアップしたのは、フレッシュなフルーツをふんだんに使用した「プレミアム フルーツロールケーキ」。ロールケーキのクリームとトッピングにはマンゴーが含まれているので、トロピカル気分を満喫できるはず。暑い夏に救いの手を差し伸べる“涼しげ”な1品を、早速味わってみましょう!

20180720roruke02

 

スポンジ生地の中は、カスタードクリーム・マンゴークリームの2層になっています。さらにクリームには、ごろっとしたサイズのマンゴー・パイナップル・キウイが。“プレミアム”という名に負けない上品な雰囲気が漂ってるので、食卓に並べれば貴族の食事を彷彿とさせるかも。

20180720roruke03

 

同商品をスプーンですくってひと口味見。パン生地のしっとりとした食感の後に、マンゴー全開の爽やかな味わいが。咀嚼していると程よい酸味のキウイが現れて、よりテイストをフレッシュにしてくれます。フルーツならではの優しい甘味がクリームに染み込んでいるので、しつこい甘さが一切ありません。

20180720roruke04>>NEXT クリームに隠れた主役をチェック!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事