悪魔的なおいしさが復活⁉︎ ファミマ「デビルズチョコミントケーキ」に心奪われる人、続出

20180719minto01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“爽快感MAX”の味わいがやみつきになる「デビルズチョコミントケーキ」


2014年に“悪魔的なおいしさ”というキャッチコピーが話題になったファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」。実際に食べた人からは「やみつきになる」といった好評の声が続出し、多くのファンを獲得しました。新商品の販売を待望する声が上がっている中、ついに同シリーズの最新作「デビルズチョコミントケーキ」が登場。ベースとなるテイストはクセが強い「チョコミント味」なので、好き嫌いがハッキリと分かれてしまうかも。「デビル×チョコミント」の異色コラボはどんな味わいなのか、チェックしていきましょう!

20180719minto02

 

最初に「デビルズ」と聞いた時は「どんな“おどろおどろしい”スイーツなんだろ?」と不安になりましたが、実際に同商品を見てみると何の変哲もないカップケーキ。中身はガトーショコラ生地・ミントムース・チョココーティングの3層構造に。またチョコチップやザクザクチョコビスケットもトッピングされていて、食べ応えがありそうな1品です。

20180719minto03

 

手のひらサイズの容器には可愛いらしい“デビル”のイラストがいくつも描かれていて、キュートなデザイン。悪魔といえば不吉なイメージですが、これなら怖さが全くないので恐怖することなく安心してスイーツを楽しめますね。

 

20180719minto04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事