ローソン夏の「パンケーキ」は絶品ココナッツミルククリーム!

20180709coco01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

流行の先駆けになった「パンケーキ」をローソンがアレンジ!


最近ではSNSにスイーツの画像を投稿するのが流行りっていますよね。その火つけ役になったメニューといえば「パンケーキ」。原宿を中心に、「パンケーキ専門店」が急増するほどブームにもなった人気スイーツです。今回紹介するのは、ローソンの「ココナッツミルククリームのパンケーキ」。パン生地の上に“ココナッツ風味”のミルククリームがたっぷりかかっており、女性ウケが良さそうな仕上がりに。見た目は「めちゃくちゃ甘そう」という印象で、食べているうちに飽きてしまわないか一抹の不安が。実際はどんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事