なぜそれを挟んだwwwコンビニの「プリンのケーキサンド」が豪快すぎた

20180627purin01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

豪快にプリンを挟んだファミマの新感覚サンドイッチ


コンビニで販売されているサンドイッチはバリエーション豊富で、ときどき「こんなものまでも!?」と感じてしまう食材を挟んでいることも。今回紹介するファミマの新作サンドイッチもまさに目新しい1品で、見た目のインパクトが絶大です。その名も「プリンのケーキサンド」。プリンをパンで挟んだデザートらしいですが、「素直にプリンだけで食べたい…」という感想が真っ先に思いつきました。

20180627purin02

 

まずはパンの中を覗いてみると、ホイップ&カスタードクリームを発見。甘党にはたまらない甘味を含んだ香りが一気に立ちこめます。これはもうサンドイッチではなくて、ケーキに近いクオリティ。試しにひと口味見してみると、プリンと2種類のクリームがどっと口の中に押し寄せて、口いっぱいに爽やかな甘味が。ホイップにはラム酒をたしているようで、よく味わっているとほんのりとお酒の味がして“大人のテイスト”に。

 

20180627purin03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【魅惑のコンビニスイーツ】その他の記事