ファミマ「まぜて食べる! ガパオライス」タイ料理好きは即買いか!?

20190522gapao01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

タイ料理の人気メニューがコンビニ弁当になって新登場!


スパイシーな風味が美味しいガパオライス。タイ料理の定番料理として有名ですが、なかなか食べる機会は少ないのでは? 今回、ファミリーマートが「まぜて食べる! ガパオライス」を新発売。バジルの風味をきかせた鶏そぼろが、早くも注目を集めています。さわやかな香りに期待しつつさっそくレビュー!

 

盛りつけはカラフルで、キレイな見た目にうっとりです。鮮やかな色合いのヒミツは、トッピングのバリエーションの多さ。たっぷりの鶏そぼろに加えて春雨炒め、人参サラダ、ブロッコリーやゆで卵などが所狭しと敷き詰められています。器は具材とご飯の2段構造。ガパオライスの醍醐味である「まぜる楽しさ」も一緒に味わえそうですね。

20190522gapao02

 

>>NEXT ボリューム満点の鶏そぼろにはタイ産のバジルを使用

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事