ファミマ「冷たいパスタ しっとり蒸し鶏のバジルソース」こんな暑い日は冷製パスタに限る!

濃厚なソースが「冷たいパスタ」と相性バツグン


バジルソースをパスタとしっかり混ぜてまずはひと口。濃い緑色のソースにはバジルとブロッコリーのピューレが使用されていて、あっさりした味つけです。チーズを加えてマイルドな舌ざわりのソースに仕立てているのもポイント。さっぱりとしたバジルの風味がまろやかなソースに包み込まれて、奥深い味わいが堪能できました。

 

ツルッとした食感のパスタと、プリプリの蒸し鶏の相性もバツグン。適度な大きさにほぐされたチキンには、塩けをきかせた鶏の旨味が凝縮されています。蒸し鶏のコクが、ほんのり甘いパスタにマッチ。全体的にバジルとブロッコリーのテイストを活かす最低限の味つけになっていて、イタリアンレストランに出てきそうな本格派の仕上がりです。

20190517tumetai04

 

さらに特徴的なのは、名前の通り「冷たい」状態でも美味しくいただけるところ。オイリーなソースが冷たい中でも旨味をキープします。実際に冷やして食べてみると、ブロッコリーとバジルの風味はひんやりしたパスタにぴったり。みずみずしいフレッシュなのどごしがたまりません。

 

>>NEXT バジル好きも納得の仕上がり!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事