ファミマ「チャーシューのっけごはん」ごちそうが詰まって348円!

カラフルでキュートな盛りつけがGOOD!


ご飯の上には、「チャーシュー」「キャベツ」「いんげん人参ナムル」「海苔」「とうがらし」などバリエーション豊かな具材がトッピングされていました。見た目がとってもカラフルで、食べる前からテンションアップ。まずは主役のチャーシューからいただいてみます。

20190516tyashyu03

 

ジューシーでやわらかいチャーシューは、醤油風味だれのしっかりした味つけがたまりません。大きさはひと口サイズにカットされており、口に運びやすいのも嬉しいポイント。ご飯の表面には、海苔が細かく散りばめられています。醤油風味だれを絡め、海苔に甘辛さをプラスして食べると絶品ですよ。

20190516tyashyu04

 

次にキャベツとナムルをいただきます。チャーシューとバランスのとれた程よい味わいで、シャキシャキとした食感を楽しみながら食べられました。とうがらしも一緒に口に含むと、ピリッとした辛さがアクセントに。食材それぞれの組み合わせで風味が変化するので、最後まで飽きずに食べられそうです。

 

>>NEXT 「チャーシューのっけごはん」に魅了された人が多数!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事