セブン「ふっくらあさり御飯」270円なのに旬のあさりがご飯にまで染みてる!

あさりに含まれる“タウリン”に疲労回復効果アリ!


あさりには「タウリン」が多く含まれ、疲労回復に効果てきめん。水に溶けやすい性質があり、“汁もの料理”に適していると言われています。あさりの蒸し汁と一緒に炊き込まれたご飯にも、多くの「タウリン」が含まれているはず。酒蒸しあさりとあさりの炊き込み御飯のダブルパワーで、食べたその日から元気が出てきそうですね。

20190509asari05

 

実際に食べた人からは、「あさりの優しい味にほっとする…」「あさりのエキスが染みたご飯がクセになります」「想像以上にあさりがたくさん乗っているので、あさり好きの私は大歓喜」「あさりを噛むとエキスがどんどんあふれてきて感動しました」と絶賛の声が続出。旬のあさりを炊き込み御飯でたっぷり堪能してみませんか?

20190509asari06

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事