ファミマ「生パスタ ソースたっぷり明太子クリーム」面を覆い尽くす濃厚ソースに感動!

パスタをフォークに絡めて、さっそくひと口ぱくり。まず感じたのは、濃厚なクリームの優しい“甘み”でした。牛乳を使用しているだけあり、クリーミーな風味が喉を通過。なめらかな喉ごしは、パスタであることを一瞬忘れてしまうほどです。続いてやってきたのは、明太子の“ピリッ”とした辛み。優しいクリームにパンチのある刺激が合わさり、おもしろいコントラストを生み出しています。

20190426nama03

 

生パスタ使用の麺は、もちもち食感で食べ応えバツグン。微かに弾力があり、食感だけでも十分に楽しめますよ。少し太めになっている麺にはソースがよく絡み、たっぷりのソースとパスタを一緒にいただけるのが魅力。たくさん頬張り、口の中一杯に優しい味が広がって幸せ気分です。トッピングされたパセリもしっかりと味に貢献。パセリのさっぱりとした苦みが、甘いクリームと辛い明太子に対して丁度いいアクセントになっていました。

20190426nama04

 

>>NEXT 「明太子ばらこ」が全体になじんでさらに美味しく!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事