ローソン「LV.2 悶える辛さ! 旨辛アラビアータ」は挑まずにはいられない!

「辛いだけ」でなく旨味を感じる仕上がり!


チリが加わって真っ赤な色合いの濃厚トマトソースには、より鮮やかな赤色のスパイスがチラホラ。「辛味に注意してお召し上がりください」と注意書きをする割に「一味唐辛子」を付属しているのは愉快ですが、まずはそのままパスタと一緒に味見します。にんにくのコクとトマトの甘酸っぱさ、そして火がついたような鮮烈な辛さが次々に押し寄せてきました。後から燃え広がるようにゆっくりと感じられた辛味は、時間と共にパワーを増して舌と唇が膨れ上がったような感覚に。

20190423modaeru03

 

たったひと口で鼻の頭に汗をかいたアラビアータをさらに食べ進めると、強烈な辛さに負けない旨味の存在感に気づきます。「辛いだけ」の料理とは一線を画したクオリティのカギは、ベーコンとトマトのコク。「激辛好き」向けの商品にありがちな「旨味のない辛さ」ではなく、ジリジリと刺すような辛味を楽しみながらも満足感が味わえました。

 

付属の一味唐辛子をかけてみると、辛味がパワーアップ! 風味が変わる程度かと思いきや、しっかりと辛さの底上げをしてくれます。唇が倍に膨れ上がったかと錯覚するほどのヒリヒリ感で、額にもうっすら汗が。完食後には爽快感を感じる、激辛好きも大満足のアラビアータに仕上がっています。

 

>>NEXT 「レベル2」と油断すれば痛い目に?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事