セブン「金の直火焼ハンバーグ」黒トリュフを使ったデミグラスソースは垂涎もの!

レンジから取り出してお皿に移すと、黒茶色に染まったハンバーグが登場。デミグラスをベースに、フォンドボーや牛肉、鶏肉を使ったソースが濃厚な香りを漂わせています。ハンバーグは肉厚なので、ジューシーな食感が期待できそう。

20190422jikayaki03

 

ソースをひと口すくってみると、高級感のある濃いコクがまったりと舌に絡みつきます。黒トリュフが含まれたソースは、味と香りがゴージャスな雰囲気。肉とマッチする適度な甘みと、なめらかな舌触りもたまりません。ソースだけでも十分おかずになりそうなほどの存在感でした。

20190422jikayaki04

 

続けてハンバーグ本体を試食。厚みのあるお肉の食感もさることながら、かなり細かく刻まれた玉ねぎが練りこまれているのも魅力のひとつです。粒感のある肉と玉ねぎの組み合わせで、食べ応えもバッチリ。噛むたびにしみ出す肉汁とソースが混ざり合って、本格感のある味わいを実現しています。

 

>>NEXT おもてなしやご馳走にも通用する高級感!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事