ローソン「スンドゥブ」本格的な純豆腐をおうちで!

20190419sundubu01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

韓国発祥の“純豆腐”!


韓国発祥の伝統料理である「スンドゥブ」。スンドゥブとは漢字に直すと「純豆腐」となり、韓国では単純に“豆腐”という意味だそうです。今回は純粋なスンドゥブに、お肉とあさりをプラスした“アレンジ惣菜”をピックアップしました。同商品は、多くのお惣菜を輩出している「ローソンセレクト」の惣菜。手軽に頂ける「スンドゥブ」に期待が高まります。

20190419sundubu02

 

「スンドゥブ」と聞くと、スンドゥブチゲがメジャー。“チゲ”とは韓国語で“鍋”という意味で、普段見る「スンドゥブチゲ」は“豆腐鍋”になります。今回紹介する「スンドゥブ」には、豆腐の他にも“豚肉”と“ぶなしめじ”を投入。スープにはあさりのエキスが使われているようです。

 

>>NEXT なめらかな豆腐に舌つづみ!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事