ローソン「これが 幕の内弁当」こんなに入って550円でいいの!?

多品目の食材が摂取できる!


続いて食べた高野豆腐煮は、出汁が染み込んだ旨味溢れる一品。根菜の煮物は大きめにカットされていて、レンコンのシャキシャキした食感が心地良く口に残ります。箸でほぐれるほど柔らかく煮込まれたにんじんは、甘じょっぱい和風のテイストでした。根菜類も大活躍ですが、海の幸も負けていません。さっぱりした味つけのあさりとわかめの煮物は、合間合間でつい手が伸びてしまうさわやかさ。幕の内弁当ならではの、バランスの取れた食べ応えです。

20190416makunouti04

 

実際に「これが 幕の内弁当」を食べた人からは、「たくさんおかずが入っているから一品ずつ味わえます」「ピクニックやお花見に持っていきたい」「野菜や鮭まで全部美味しかった」「多品目の食材が摂取できるお弁当はこれだけ!」などの声が。和風のおかずが詰まった幕の内弁当を持って、普段のご飯や春の行楽をより楽しんでみては?

20190416makunouti05

 

文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事