ローソン「スパイスひきたつチキンカレー(キーマ添え)」2種類同時に食べられる幸せ!

2つの味が楽しめるローソンのカレーライス


まず気になったのは、ご飯の上にトッピングされた“肉みそ”のようなキーマカレー。普通のルーとは別に添えられているので、2つのパターンでカレーを味わうことができます。真っ赤に染まったチキンもゴロッと入り、食べ応えもバッチリ。付属でスパイスもついてくるため、フレッシュな辛さを味わえそうです。

20190415 supaisu 03

 

ルーとご飯からひと口味見すると、ヒリヒリした辛さが口の中を刺激します。20種類以上のスパイスが実力を発揮し、レトルトでは味わえない独特の香りと程よい甘味が。水っぽくない濃厚なルーなので、ご飯とルーが必要以上に混ざってしまう心配もありません。付属のスパイスの中には緑と赤の粒を発見。カレーと組み合わせると、さらに辛さがアップしました。

20190415 supaisu 04

 

>>NEXT キーマカレーも驚きのウマさ!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事