ファミマ「炙り焼チャーシューの冷し中華」はじめました!

黄色の麺に盛られているのは、「チャーシュー」「ゆでたまご」「もやし」「きくらげ」「きゅうり」「錦糸たまご」「紅しょうが」の7種類です。スープを入れると、本格的な冷し中華に負けない立派な見栄えに。定番のさわやかな香りで、つい夏気分になってしまいます。それでは、スープを麺にしっかり絡ませて試食。

20190411aburiyaki03

 

レモンとお酢の酸味がほんのりと伝わり、さっぱりした味わいが口の中を満たしました。麺は三層麺を使用しているため、ツルツルですすり心地良好。塩気も程よく、シャキシャキの「きゅうり」「もやし」と相性抜群です。少量入っている紅しょうがを一緒にほお張れば、味にアクセントがついて飽きを感じさせません。飲みこんだあとも口に塩気が残り、どんどん食べ進めていける味わいです。

 

>>NEXT チャーシューとゆでたまごの食べ応えは如何に…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事