ファミマ「明太マヨソースで食べる焼うどん」つまみにもイケる一皿!

明太マヨとうどんが絡み合う!


フタを開けると、スパイシーな明太子の香りが鼻の中を刺激。炒めたキャベツやにんじん、もやしがうどんの上にドサッとトッピングされています。ピンク色をした“明太マヨソース”は、プチプチした粒感のある仕上がりに。ソース状になっているため、うどんとしっかり絡んでムラがなくいただけそうです。

2019410mentai03

 

たっぷりの具材を、麺にしっかりミックスしてからひと口。明太マヨが全体に馴染み、春らしいピンク色の焼うどんに変身しました。うどんにはモチモチした歯ざわりがあるため、やみつきになる噛み応えです。明太子は程よい塩味があって、マイルドなマヨネーズと絶妙にマッチ。一風変わった“焼うどんアレンジ”でも、明太マヨのコンビネーションは抜群の美味しさですね。

 

>>NEXT 明太マヨソースの美味しさに感動する人が続出中!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事