セブン「牛ごぼう飯」甘じょっぱいすき焼き味が、ホッとする家庭の味。

20190409gobomeshi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

調理が面倒な「ごぼう」を美味しく手軽に!


シンプルながらギュッと詰まった旨味がたまらない「ごぼう」。お肉との相性は抜群ですが、あく抜きや泥の処理など絶妙に面倒な食材でもありますよね。そこで今回は、セブン-イレブンから新発売の「牛ごぼう飯」をレビュー。手間のかかった王道料理を、コンビニで手軽に楽しみましょう。

20190409gobomeshi02

 

まずはふたを開けて中身の確認から。牛肉の煮汁で煮込まれたごぼうは、ギラリと光る見た目からも“味の染みこみ具合”がわかります。瑞々しい光沢と茶色く染みた“煮汁”がなんともおいしそう。牛ごぼうを挟むように添えられている「玉子そぼろ」と「小松菜」は、全体に彩りもプラスしています。

 

>>NEXT 煮汁と白滝の味わいにノックアウト!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事