ローソン「サーモンとほうれん草のレモンクリームパスタ」早くもNO.1パスタの声!

レモンとクリームがクセになる味わい


気になるレモンの香りからチェック。フタを開けた途端にレモンの香りが鼻の中をくすぐります。真ん中には粗くほぐしてあるサーモンと、色鮮やかなほうれん草をふんだんにトッピング。パスタの上から被さるように白いレモンクリームソースがお目見えしていました。

20190405samon02

 

パスタとレモンクリームソースを大胆に混ぜて、パスタから味見していきます。うどんのような噛み応えのある麺は、咀嚼すると驚くほどの弾力が。ソースともしっかり絡み、口いっぱいにコク深いレモンクリームが感じられます。レモンの酸味が加わり、あと味はとても上品なテイストに。生パスタを使用しているため、コンビニ商品とは思えないほど本格的なモチモチ食感に仕上がっていました。

20190405samon03

 

>>NEXT フェットチーネの味わいが極上…!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事