セブン「シャキシャキねぎ盛り 冷し味噌ラーメン」ピリッと辛い冷たい麺が新登場!

ねぎ好きにはたまらない“冷やしラーメン”


セパレートタイプの容器に入っている具材と麺を合体させて、麺からひと口いただきます。
冷たい口当たりのラーメンは、モチモチした食感で噛み応えも十分。スープともしっかり絡み、コク深い味噌の味わいが口の中を満たしました。スープには練りごまや山椒を加えてあるため、鼻から抜けるこうばしい香りがたまりません。

20190402hiyashi03

 

ピリッとする辛さがアクセントになるねぎは、咀嚼する度に口の中で心地の良い歯ざわりを演出。“白髪ねぎ”の状態なので、箸で麺を持ち上げた時にまとわりつくほどの存在感です。野菜炒めは鉄のフライパンで炒めたようなスモーキーな香りが、あとから口内に広がり味も大満足。ねぎがドサッと盛られているため、お仕事中の時は注意してくださいね。

 

>>NEXT 味噌と辛ねぎの組み合わせに虜になる人が続出中!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事