ファミマ「肉うま! ビーフガーリックピラフ」醤油×にんにくが味の決め手!

スパイシーな香りと“肉感”がたまらない!


袋を開けた瞬間、食欲をそそる“にんにく”の香りが鼻の中を抜けていきます。こんもりと盛られたピラフは、お皿に移した時のボリューム感もバッチリ。ピラフには2種類の“ピーマン”と細かくカットされた“いんげん”、コロッとした“牛肉”が色鮮やかに入っていました。特に牛肉は、肉感にも充分期待できそう。

20190401nikuuma03

 

早速牛肉とピラフを一緒に口へ運ぶと、柔らかい歯ざわりの牛肉と醤油味のピラフが合わさって絶妙なハーモニーを奏でます。追いかけるようにスパイシーな香辛料の香りが鼻を刺激して、ひと口食べるだけでやみつきに。お米はパラっとした仕上がりで、お店で出されてもおかしくないクオリティーです。醤油とにんにくが味の決め手となり、物足りなさは一切感じません。

 

>>NEXT パラッとした口当たりがユーザーから大好評!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事