ローソン「中華あんかけ炒飯」1食分の野菜が摂れて、糖質低めで、おいしくて…3拍子揃いました

あんと炒飯の定番コンビがたまらない!


いよいよ、あんかけを投入して“中華あんかけ炒飯”としていただいてみましょう。野菜の甘みとうま味がギュッと濃縮されたあんが、口に入れた瞬間にとろけて広がります。炒飯もあんも具だくさんなので、どこをすくっても具材の味が楽しめる満足食感。きくらげや豚肉などの定番具材がしっかり存在感を主張しているため、飽きずにどんどん食べ進められます。ヘルシーなメニューながら、しっかり王道の味わいを再現しているのも高ポイント。

20190327chuka04

 

購入者からは「糖質制限中に食べるお昼ご飯としてマストアイテムです」「好きな炒飯を食べながら、野菜もしっかり摂れるのが嬉しい!」「1食分の野菜が摂れるシリーズは普段からすごくお世話になってます」と好評の様子。野菜の甘みが溶け込んだ、ヘルシーな「中華あんかけ炒飯」をぜひチェックしてみてくださいね。

20190327chuka05

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事