ローソン「中華あんかけ炒飯」1食分の野菜が摂れて、糖質低めで、おいしくて…3拍子揃いました

たっぷり野菜の具だくさん炒飯


あんかけと炒飯は別でパッケージされているため、まずは中華あんかけの具材をチェック。ごろっと大きなえびと白菜、きくらげやにんじんの姿が目を引きます。ふたを開けると野菜のふくよかな甘い香りが立ちのぼり、この時点で炒飯が欲しくなるほど。野菜がたっぷり入っているだけあって、あんかけだけでも“一品”として成りたちそうなボリューム感です。

20190327chuka03

 

パッケージの下からは、黄金色に輝く炒飯がお目見え。こちらも卵やたけのこ、鶏そぼろが入って具材たっぷりに仕上がっていました。ひとまずあんかけを使わずに食べてみると、細かなたけのこの食べごたえがとても楽しいパラパラ食感。ヘルシーを意識した食品にありがちな“物足りなさ”のない、満足感たっぷりな味わいでした。

 

>>NEXT ヘルシーだけど王道の味!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事