セブン「細切りフライドポテト」夕食のおかずや子どものおやつに、冷凍庫にあると便利!

塩をフリフリして好みの味に!


じゃがいも本来の甘さが引き立つ同商品は、販売時は味つけなしの状態。このままでいただく大人な楽しみ方もアリですが、基本的にはお皿に移す前に袋の中で塩をシェイクしましょう。手を汚さずにまんべんなく味つけできますよ。美味しく食べるには、塩を振ってから1分30秒~2分ほど冷ますのがコツ。

20190320hosogiri04

20190320hosogiri05

 

実際に食べた人からは、「手軽なのに美味しいのでおすすめ」「レンジのポテトはふにゃふにゃのイメージがあったけど、カリカリでビックリした!」「仕事で遅くなった時に重宝してます」「味がついていないので色々なアレンジもできそう」などの声が上がっています。レンジで加熱するだけの時短ポテトは、待つのが苦手な子どもたちのおやつにもピッタリですね。冷凍庫にストックしておくと何かと役立ちそうな同商品を、是非チェックしてみてはいかが?

20190320hosogiri06

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事