ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」花椒入り唐辛子をかければ…本格的なウマ辛麺!

「ピリ辛」「中辛」「激辛」あなたのお好みの辛さは?


同商品の注目すべきポイントは、好みに合わせて辛さを調整できること。付属の「花椒入り唐辛子」を少量ふりかければ「ピリ辛」味に変身します。半分なら「中辛」、全部入れれば「激辛」になるので、お好みに合わせて“味変”してください。

 

お子さんには何もつけない状態の担々麺をあげて、自分のお皿にはたっぷり花椒をふってシェアすることもできそう。実際に花椒を半分ほどかけてみると、舌先がひりひりするような辛みを味わえました。全部かければ、激辛好きもきっと満足できるはず。

20190314moti05

 

実際に食べた人たちからは、「レンチンで手軽に作れる割に、味が本格的でびっくり!」「ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。コスパ最強な担々麺かも」「ちょうどいい辛さで食べやすいです。付属のスパイスで調整できるのも嬉しい」「もちっとした麺がおいしくて箸がよく進む。これは何個かストックしておきたいな」と絶賛する声が相次いでいます。

20190314moti06

 

手軽に超本格的なうま辛担々麺を食べられる「もちっと食感の汁なし担々麺」。休日のお昼ご飯や普段の夕食に、ぜひ活用してみては?

 

文/佐々木佳奈

 

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事