ローソン「牛焼肉ビビンバ重」あの叙々苑監修で680円だって!?

まずは、ご飯が見えないほどふんだんに盛られた具材から確認していきます。牛肉はタレと合わさり、キラキラした艶で見ためもばっちり。肉を取り囲むようにしてチャプチェやもやし、ぜんまいなどビビンバに欠かせない食材が鮮やかに盛られていました。

20190313bibinju03

 

それでは“牛焼肉”から一口味見。牛肉のうま味が口いっぱいに広がり、しつこい脂は全然感じません。やはり叙々苑監修だけあって、牛肉はとても柔らかく歯ざわりも上質。想像を超えるクオリティの牛肉に箸が止まりません。

20190313bibinju04

 

牛肉の味に満足したところで、チャプチェを食べていきます。心地よい歯触りがやみつきになる春雨は、食感を楽しむにはぴったり。クセの少ない醤油味なので、他の具材と合わせても美味しく頂けそうです。ライスと焼肉と一緒にほおばれば、“これぞビビンバ”といった王道の味わいに。

 

>>NEXT 「コチュジャンソース」で“味変”も可能!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事