セブン「4種チーズのハンバーグドリア」巨大なお肉と濃厚チーズがあなたの欲望を満たす!

まず目に入るのは中央にトッピングされた大きなハンバーグと、全体を覆うたっぷりのチーズ。チーズについたキツネ色の焦げ目が、本格派な食べごたえを予感させます。ドリアの上から散らしたパセリの緑色も、鮮やかな色合いを演出。

20190306cheese03

 

早速スプーンですくってみると、チーズの層がかなり分厚いことが判明。チーズの表面は黄色ですが、内側はクリーミーさの残る白っぽい色合いです。公式サイトによると、「パルメザン、モッツァレラ、ゴーダ、チェダー」の4種類のチーズが使用されているとのこと。チーズの下には、トマトと一緒に炊き上げたほんのりと赤いライスが見えます。

 

そのままチーズとライスを口に運ぶと、まず驚くのが食感のコントラストです。チーズの表面はカリッと焼き上がり、中はとってもまろやか。あまりにも濃厚すぎて、まるでプリンを食べているような食感でした。ライスからはトマトの酸みを感じられて、チーズとの相性も抜群です。

 

>>NEXT 大きなハンバーグを実食…!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事