ファミマ「あんかけ焼そば」濃厚あんのがっつり麺なのに、1/2日分の野菜が摂れる!

まず注目したいのが、あんかけ焼きそばの麺の固さ。パリパリの麺で提供されるメニューが多いなか、同商品は冷やし中華のようなやわらかい麺を使用。鶏がらスープとオイスターソースをきかせた中華あんのやさしい味わいと、つるつるの麺が見事に絡み合っています。あんのとろみを生かしたコンビネーションで、甘じょっぱさが最大限に引き立った味わいに。

20190305yasai03

 

さらに魅力的なのが、別で添付された「からし」。好みや地域によって「からしをかける派」「かけない派」がいるようですが、同商品ならどちらの好みにも対応。早速一口いただくと、ピリッとした刺激が味をはっきりさせてくれました。麺が似ていることもあり、冷やし中華にかけたときのような味わいです。

 

>>NEXT シャキシャキ野菜を大量に!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事