セブン「具たっぷり! バター香る海老ピラフ」洋食屋さんも脱帽のクオリティ!?

同商品は「海老」をメインに、「とうもろこし、にんじん、パプリカ」などカラフルなトッピングが目を引くピラフ弁当。食べ切りやすい小ぶりなサイズで、「ボリュームのある弁当だと人目を気にしてしまい、中々手に取りづらい…」「おかずは用意したけど、ご飯だけはコンビニで済ませたい」という人にはぴったりかもしれません。

20190304ebi03

 

まずメインの海老をひとくち。ぷりっとした海老は醤油だれで和えてあり、噛めば噛むほどに深いコクが溢れてきました。“ふんわりパラパラ”に仕上がったライスは、バターの甘みとシーフードの塩気が程よくマッチ。公式サイトによると、野菜のうま味をバターの風味で閉じ込めているそうです。とうもろこしの「ぷちっと食感」もたまらない味わいを演出。細かく刻まれた人参や玉ねぎが、可愛らしい色合いと甘みを引き出しているのもポイントです。

 

>>NEXT ランチに活用する人が多数!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事