セブン「魚介のペスカトーレスープパスタ」濃厚な海老のコクとトマトの酸味がマッチ!

同商品は、トマトソースと魚介の旨味を組み合わせた“ペスカトーレ”をスープにアレンジ。セブンの公式サイトによれば、コクを出すために“海老の煮汁”を加えているそう。実際に食べた人からは、「スープがうま過ぎる!」「予想以上のコクで感激してる」と好評の声が相次いでいます。では評判がいい新作メニューを、期待を込めて実食してみましょう。

20190227gyokai03

 

食べる前にスープとパスタをよく絡めてから一口味見。程よい弾力の食感と共にトマトソースの濃厚な味わいがやってきました。さらに咀嚼を続けると、酸味の効いたテイストが拡大。食べれば食べるほどやみつき度が上昇して、手が止まらなくなりました。スープになっているためか、口当たりが優しく喉ごしもスッキリ。まさか食べやすさも兼ね備えているとは、予想外です…。

20190227gyokai04

 

続けて具材の海老を試食。海老ならではのプリッとした歯触りがクセになって、次々と食べ進めてしまいます。おいしさが詰まったスープによく馴染ませれば、より奥深い味を堪能できるのでぜひ試してみて。

 

>>NEXT ブロッコリーが歯応え抜群!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事