ファミマ「生パスタ モッツァレラとイカの明太クリーム」ランチで食べて魅了される人が続出中!?

味の決め手になるソースには、明太子の辛味にクリームのまろやかさをプラス。さらに明太子と相性抜群のモッツァレラチーズを加え、より食べ応えのある1品に仕上げています。パスタの上には、刻んだパセリをトッピング。パッと見た印象は、本格的な見栄えで…とてもコンビニ商品とは思えません。それでは、胸をときめかせながら実食スタート。

20190222namapasuta03

 

味見する前にクリームと生パスタをよくかき混ぜます。ソースを馴染ませたときに明太子の食欲をそそる香りが漂ってきて、匂いを嗅いだ瞬間に期待値がさらに上昇。堪らず一口食べてみると、生パスタのモチッとした食感と共に濃厚な明太クリームの味わいがやってきました。マイルドテイストの中に明太子の程よい辛さがあり、予想以上にベストマッチ。クセが強くなく、飲み込んだ後の後味もいいですね。

20190222namapasuta04

 

続けて具材のイカを試食。思ったよりも噛み応えがあって、夢中になって咀嚼を繰り返します。唯一、塩気が強い具材なので、アクセントを加えたいときに食べるのがおすすめ。

 

>>NEXT 明太クリームをもれなくいただきます!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事