ローソン「柚子香る魚介塩ラーメン」魚介の旨味たっぷりのスープが逸品!

本格スープを味わえる「魚介シリーズ」の同商品は、鶏ガラの“清湯スープ”と“鰹・鯖・煮干し”を組み合わせています。さらに“柚子”の爽やかな香りとモチモチ食感の“特製中細ストレート麺”を楽しめるハイレベルな逸品。「コンビニ商品とは思えない…」と感動している人もいたので、食べる前から期待値が徐々に上がってきました。

20190221yuzu03

 

電子レンジで温めてから蓋をオープン。柚子と魚介ダシの食欲をそそる香りが一気に立ちこめてきます。一口味見してみると、麺の程よい弾力と共に魚介の旨味が染みた奥深い味が。口当たりが優しく上品な薄味のため、とても食べやすい印象です。柚子が入っていることにより、後味は爽やかな仕上がりに。あっさりした1品を食べたいときは、同商品を選んでみてはいかが?

20190221yuzu04

 

>>NEXT スープはいかに…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事