ローソン「本気のチーズ! チーズタッカルビ丼」新大久保で話題のあの韓流グルメが丼に!

同商品は「本気のチーズ!」シリーズの最新作で、“とろ~りと伸びる”3種類のチーズをふんだんに使用。チーズの相棒「タッカルビ(鶏もも肉)」は、“甘辛いコチュジャンベース”のタレで味つけされています。“甘辛×チーズ”の組み合わせが評判のようで、「予想以上にコクがある」「これは最強タッグ!」といった反響の声が。実食する前から期待値が急上昇して、口の中に唾液が溢れてきました…。

20190219takkarubi03

 

電子レンジで温めてから蓋をオープン。チーズが思っていたよりも“トロトロ”で、まろやかなフレーバーが一気に立ちこめてきます。たまらず一口頬張ると、チーズのクリーミーな味わいが。さらにコチュジャンの“ピリ辛”がプラスされて、やみつき度がアップしました。まろやかテイストの後に“ウマ辛味”がやってくるので、一口で2度のおいしさを体感。

20190219takkarubi04

 

鶏肉の場合は、肉に詰まった“ジューシーさ”が“チーズ×コチュジャン”と相性抜群。濃い味つけのため、ご飯のお供としても最適です。実際に鶏肉をいただいてみたら、白飯を3度も食べちゃいました。

 

>>NEXT おいし過ぎてペロリと完食!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事