ローソン「海老チリ丼」あの重慶飯店が監修した本格中華の味わい!

20190214ebitiri01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

本物の味わいが楽しめる「重慶飯店監修 海老チリ丼」


本格的な中華料理を自宅で再現するのは至難の業。かといって毎回中華料理屋へ食べに行くわけにもいきませんよね。ネット上でも「家の近くに中華料理屋さんがそもそもないし、作るのは想像以上にめんどくさい…」「簡単に作れる中華料理もあるけど、ソースから作ったりするとかなり手間がかかるよね」といった声が。そこで今回は、ローソンから発売中の「重慶飯店監修 海老チリ丼」をピックアップしました。550円(税込)で味わえる海老チリは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20190214ebitiri02

 

>>NEXT 中華街さながら!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事