ローソン「鶏五目ご飯幕の内弁当」ホッとする和のおかずで癒しのランチタイムに!

同商品は「大根と豚肉を合わせた生姜煮」をメインに、「れんこんあおさ天」、「さつまいもの甘露煮」、「玉子焼き」、「ひじき」などおかずが盛りだくさんのお弁当。鶏五目ご飯の具材には鶏肉やゴボウ、ニンジン、しいたけ、油揚げなどが入っていました。

20190207torigomoku03

 

レンジでチンしていざ実食。まずメインおかずの「大根と豚肉を合わせた生姜煮」をいただきます。ゴロっとした大根は柔らかく炊いてあって、お出汁が染み込んだ本格的な味つけ。豚肉は噛むほどに脂身の甘さが口の中に伝わってきます。

20190207torigomoku04

 

鶏五目ご飯は、もち米が配合されているためモッチリとした仕上がりに。上に乗った鶏肉は“照り”が効いていて、出汁やしいたけの風味が楽しめるご飯とマッチします。「れんこんあおさ天」は、あおさの風味とれんこんのシャキシャキ感が楽しめる一品。甘めの「玉子焼き」や「さつまいもの甘露煮」が、箸休めにピッタリです。

 

ボリューミーなので食べきれるか不安でしたが、ペロリと完食。五目ご飯と多彩なおかずの組み合わせを、最後まで飽きることなく楽しめました。

 

>>NEXT ワンコインで買えるコスパも魅力!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事