セブン「すみれチャーハン」あの有名ラーメン店プロデュースのチャーハンがコンビニで買える!

セブンの公式サイトで同商品を確認してみると、「炊きたての御飯をラードでさっと炒めた、しっとりとしたチャーハン」という説明が。具材のチャーシューもしっかりと煮込み、本格的な仕上がりを再現しています。ちなみに「すみれチャーハン」は冷凍食品なので、“レンチン”だけでOK。家事の合間などに作って、時短調理としても役立ててみてください。では、「すみれチャーハン」を実際に食べてみましょう!

20190206sumire03

 

はじめにチャーハンを一口味見。冷凍食品なのにも関わらず、米がしっかりとパラパラしています。咀嚼を続けると、玉子の甘味と焼き豚のジューシーさが。一気にやってきた旨味に圧倒されましたが、予想以上のおいしさに感無量です…。

20190206sumire04

 

テイストは“濃すぎず薄すぎず”とちょうどいい塩梅のため、何度食べても飽きがきません。時々口の中に登場するグリーンピースは、プチッと潰れた瞬間にこうばしい味わいが広がりました。味にアクセントを加えてくれて、食べ応えアップ。

 

>>NEXT 冷凍食品とは思えない…

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事