ファミマ「野菜のうまみを味わう7種具材の豚汁」ゴロゴロ野菜の家庭的な雰囲気に、ホッとしちゃう。

同商品は、忙しいママの味方「お母さん食堂」シリーズから誕生した豚汁です。具材に使用されているのは豚肉、大根、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、にんじん、ごぼうの7種類。味噌は赤味噌と白味噌の2種類をブレンドして、家庭的な味に仕上げているのだとか。

20190205tonjiru03

 

“調理”はレンジで約2分20秒ほど温めるだけでOK(湯煎の場合は約5分)。加熱後はパックが熱くなるので、“ここを持って取り出す”と書かれたところを持ってヤケドに気をつけましょう。お椀にあけてみると、パックからは具材がゴロゴロと登場。大きめにカットされた野菜は、大根がやや多めといった印象を受けます。こんにゃくや豚肉も大きめに切られており、食べ応えがありそう。

20190205tonjiru04

 

最初に汁だけをズズッとすすってみると、思わず「あぁ~!」という声が漏れ出てしまいました。コクのある合わせ味噌と、野菜から出た旨味が体に染みわたります。具材は程よく食感が残っていますが、汁がよく染み込んだ味わい。野菜嫌いな子どもでもペロリと食べられそうです。具材をモリモリ食べて完食する頃には、体がポカポカに。“野菜のうまみを味わう”という名に偽りのない完成度でした。

 

>>NEXT 絶品な豚汁に絶賛の声続出中!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事