セブン「豚ラーメン」中華蕎麦とみ田監修の豚骨醤油が自宅で味わえるなんて!

20190201tyuukasoba01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

野菜マシマシ!「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」


今や日本人の国民食となりつつある“ラーメン”。こってり系やヘルシー系など、さまざまなテイストのラーメン屋さんが店舗を構えています。しかしラーメン屋さんは「子ども連れだと入りずらい…」と感じている人も多い様子。ネット上では「カウンターのお店が多くて入るのに勇気がいる」「子ども用の小さなラーメンが置いてない店もあるし、入るの諦めちゃうよね」といった声が。そこで今回は、セブン-イレブンから発売中の「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」をピックアップしました。550円(税込)で味わえるラーメンは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20190201tyuukasoba02

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事